初めまして。

 岐阜県で公立小学校の教員をしています、さとです。

 テキトーに仕事で思ったことやその日やったことなどを書いていきますよー


 さて、岐阜もまた武漢肺炎(あえての表記)が増えてきていて、自粛をするかは個人に任されていますね。


 旅行は県内ならまだいいのか...?

 でも(例えば)中濃から高山に行くにも高速使うのに...?

 県の広さ上位ぞ岐阜県って感じ


 しかし私は今日、午後から土岐プレミアムアウトレットへ行ってきたのである

 某大臣の発言はコロナ対策してれば家族旅行は可って言っていたから、友達は誘わず、1人で行ってきた

 午前はぐうたらしすぎたから歩きたいなってのもあったしね


 土岐プレミアムアウトレットに到着してびっくり

 めっちゃ人おるやん

 県外ナンバー、特に名古屋と尾張小牧もたくさん

 外国の人もちらほら...いや、母国に帰れないのか、帰化してるけど日本語話せないのかは知らんけど


 気を取り直して買い物

 マスクはした

 なるべく店内に長居せず、欲しいものはメモして最後に買う

 店内への出入りのたびにアルコール消毒

 消毒は全ての店の出入り口に置いてあったから、自分のを使わなくて済むので助かる

 これも武漢肺炎対策はばっちりだ


 そして購入したのはTシャツばかり6着...

 おかしいな、そういう日もあるか?(笑)

 1着だけ欲しいのがあって、最後にお店に寄ったら前にいた人がレジへ持っていった

 それだけが辛かった

 ロングT欲しかったなー


 帰宅したら夕飯はうなぎ

 おじいちゃんがお金を出してくれたらしい

 ありがとうおじいちゃん


 今日もいい日になりますように。

 おやすみなさい